なにわ‼男塾

大阪でインバウンド民泊を運営していた管理者が、コロナウィルスの影響で爆死してやる事がなくなったので、外国人観光客の為に溜め込んだ大阪の魅力を今度は《大阪出張へ来る日本人男性に教える》情報サイト。大阪在住46年、インバウンド民泊経営2年目で蓄積された《飲食店》《観光》《レジャー》《ホテル》《ナイトライフ》のコア情報を惜しみなくお伝えしていきます。

なにわ‼男塾、開設します!

たこ焼き なにわ‼男塾

 

初めまして、『なにわ‼男塾』編集部です。

 

本日このブログサイトを開設したわけですが、どういう経緯でブログ開設に至ったのかを簡単に説明させて頂きます。

 

おおよそ約1年前、大阪市内の天王寺駅近隣で外国人向け民泊を開業しました。当時はまだ黙っていても外国人観光客が押し寄せて来る時代で、主に中国・台湾・タイ・フィリピンなど東南アジアから来るたくさんのゲストを日々迎えておりました。

 

《インバウンド民泊》の運営と書くと、なにか宿泊施設の運営業務だけに思うでしょうが、実際はゲストの方から《道頓堀へ行くけどおススメのお好み焼き屋はどこか?》《明日の朝から岡山へ行くけど、一番お得な経路を教えて欲しい》など、大阪観光・大阪近隣観光についての情報を絶え間なく求められていたのです。

 

私自身は大阪生まれ大阪育ち、大阪在住46年目なので大阪に関する地元情報は分かっているつもりでしたが、これがまた実際には《大阪へ観光に来る人が求める情報》と《地元民が知ってる情報》のギャップに苦しまされ、大阪人ながら改めて大阪観光の情報《飲食店》《観光スポット》《お土産店》《ナイトライフ》を勉強させられるはめになったのです。

 

そして努力の結果、もうある程度《観光客から求められる大阪情報》についてはネットで検索することもなく何でも答えられるようになった時に、《コロナウィルス》の襲来が始まったのです。

 

もう完全に爆死!その時期までに予約されていた100件近くのゲストも全てキャンセル。今までが嘘のように全く外国人観光客が来なくなり、インバウンド民泊として死刑を言い渡されることになりました。

 

それまで毎日多忙に過ごしていたのですが、いきなり暇になった時間を使って何かしようと考えていた時、これまでゲストの為に蓄積してきた大阪の情報を、今度は《大阪に出張にくる日本人》為に発信していこうと考えたのです。

それも特に《大阪へ出張に来る男性》に向けて....。

 

理由は簡単で、僕が46歳の男性だからです。

海外に人に大阪観光情報を提供する際は、あまり《男性》《女性》を意識しません。結局《家族旅行》であったりするので、そのような目線は不必要だったのですが、《日本人》が相手の場合は少し違います。

情報発信する僕が男性なので、やはりどうしても《男性目線》での大阪コア情報発信に偏ってしまいます。それは《飲食店情報》であったり《レジャー情報》であったりしてもです。

 

ですからのブログは【大阪へ出張に来る男性に向けた】大阪コア情報発信サイトとしています。

 

一般的な大阪紹介情報誌などに掲載している情報はもちろんのこと、大阪観光情報に精通している私たちだからこそ発信できる《コア情報》を日々掲載していく予定です。

 

日本全国にいる出張族の皆さんに役立てる情報をたくさん配信できるよう、頑張っていきますね。

 

■■■■■

・大阪出張の宿を探している人はこちら
・寝る前にマッサージよびたい人はこちら